ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
http://basser55.naturum.ne.jp/e515979.html
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
広島ブログ

2020年03月21日

春ライド…結局うどん

今日は暖かくなる予報、天気も良いし、久しぶりにスポルティーフで走りに行きます。
いろいろ事情があり、甲立からのスタートです。
昼は、久しぶりに甘露子で美味しいそばをと思い、白木を目指します。
さて、着きましたが暖簾が出てない、え~休みなの?
お店の前まで来ましたが、どー見ても、今日だけお休みですという雰囲気じゃないですよこれは。
廃業したんか!?
どうもそんな感じですねぇ。
白木は他に食べ物屋さんある?
他に店と言えばコンビニくらいしかないし…
そんなわけで、この地を諦めてビューンと戻ります。
しかし、白木街道って言うの?県道37号線は、路肩狭いのに交通量は多いし、自転車では極めて走りにくいところだな。
あまりもうここは走りたくないね。
っで、着いたのは、「わだち草」さんです。

春ライド…結局うどん

めっちゃ久しぶり~潰れてなくて良かったぁ(笑)
さて、此処は、地粉うどん、うどんそのものを楽しみたいし、醤油は大崎上島の天然醸造醤油とかで、やはり頼むとしたら生醤油うどんですね。
海老天付にしました、麺はつるつるというよりモグモグと食べるタイプですが、これはこれで美味しいですね。

春ライド…結局うどん

醤油を少しづつ、かけて食べるのがいいですね。
サラダとデザートをセットに付けました。

春ライド…結局うどん

ベースは豆腐に、いろいろのってます。
そして、デザートにはったい粉プリン!

春ライド…結局うどん

これがまた、風味豊かな味で美味しかった。
春は、蕎麦よりうどんが似合うなぁ



広島ブログ
このブログの人気記事
さかえ寿司の穴子天丼!
さかえ寿司の穴子天丼!

中華そば
中華そば

残念なランチ
残念なランチ

これぞ町中華の一品!
これぞ町中華の一品!

チイチイイカ
チイチイイカ

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
グランドチーフライド
スポルティーフ
久しぶりのロード!
ZANTO
スポルティーフで三次へ!
変速が逝っちゃった!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 広島市内の橋を全部渡ってみた! (2021-10-31 11:06)
 グランドチーフライド (2021-09-19 16:44)
 スポルティーフ (2021-09-18 21:07)
 久しぶりのロード! (2020-02-11 20:03)
 ZANTO (2019-10-27 19:37)
 スポルティーフで三次へ! (2018-10-21 20:10)
Posted by やまちゃん at 17:19│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
うわあ、ええなあ。
行った気分気分、ありがとうございます。
Posted by へえたくりん at 2020年03月21日 19:58
ちょっと悲しい事もありましたが…
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2020年03月23日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春ライド…結局うどん
    コメント(2)