2007年07月09日
怒り!
この場に相応しくないかも知れないけど…
前々から思っていたことです。
H電バスはここまで駄目なバスだったのか!
我が家から一番近いバス停は、始発から3番目にある。
なのに、バスカード3000円を求めると、売り切れた!1000円ならあると言いやがる!!
なんでじゃ!
しかも、定刻よりも10分も遅れてくる!!
直線距離で1キロあまり…
なんでじゃ!
まだまだある!
狭い道をだらだら進み、バス停の路肩にちゃんと寄せないなんでか?
後続車両を止めておいて、次に発信するのをスムーズにするためか!?
老人が降りるときに段差があり苦労してますよ!!
運転手のエゴで、苦労してますよ!
広島だけですよ!!

以前住んでた博多の西鉄バスを見習ったらどう??
・発車するときにはちゃんとアナウンス
・もちろん右左折も
・停車してから降り始める様指導している。
・バス停の時刻表より決して早く来ない!!
H電バス!良く聞け!!
時刻表の意味分ってるのか!!
平気で、定刻より早く通過するのは何でじゃ!!
時刻表の意味無いだろうが!!
う~ん、ちょっと直接に言いすぎかな~ライバルがないと緊迫感無いだろうな。
でも、西鉄バスを賛美するのではないが、独占企業でもちゃんと出来てることが何で出来ないのか?
ローカルバスはもっともっと考える時に来ているのではないでしょうか?
こんなんじゃ、誰も利用しませんよ!
前々から思っていたことです。
H電バスはここまで駄目なバスだったのか!
我が家から一番近いバス停は、始発から3番目にある。
なのに、バスカード3000円を求めると、売り切れた!1000円ならあると言いやがる!!
なんでじゃ!

しかも、定刻よりも10分も遅れてくる!!
直線距離で1キロあまり…
なんでじゃ!

まだまだある!
狭い道をだらだら進み、バス停の路肩にちゃんと寄せないなんでか?
後続車両を止めておいて、次に発信するのをスムーズにするためか!?
老人が降りるときに段差があり苦労してますよ!!
運転手のエゴで、苦労してますよ!
広島だけですよ!!

以前住んでた博多の西鉄バスを見習ったらどう??
・発車するときにはちゃんとアナウンス
・もちろん右左折も
・停車してから降り始める様指導している。
・バス停の時刻表より決して早く来ない!!
H電バス!良く聞け!!
時刻表の意味分ってるのか!!
平気で、定刻より早く通過するのは何でじゃ!!
時刻表の意味無いだろうが!!
う~ん、ちょっと直接に言いすぎかな~ライバルがないと緊迫感無いだろうな。
でも、西鉄バスを賛美するのではないが、独占企業でもちゃんと出来てることが何で出来ないのか?
ローカルバスはもっともっと考える時に来ているのではないでしょうか?
こんなんじゃ、誰も利用しませんよ!
Posted by やまちゃん at 22:21│Comments(12)
│その他
この記事へのコメント
ひぇ〜、イライラ虫が爆発してますね。
確かに広島では既得権益を持つ企業の
怠慢や信じられない我が儘がまかり通る
話を時々耳にしますね。
県民性が保守的&事なかれが過ぎると思ってますよ。
やまちゃんがガシガシ議員になったら面白いかもね。
確かに広島では既得権益を持つ企業の
怠慢や信じられない我が儘がまかり通る
話を時々耳にしますね。
県民性が保守的&事なかれが過ぎると思ってますよ。
やまちゃんがガシガシ議員になったら面白いかもね。
Posted by BOO-G at 2007年07月09日 22:49
ガシガシ議員に立候補要請いたします。
よろしく♪ なんちゃって♪ ふるっ。
よろしく♪ なんちゃって♪ ふるっ。
Posted by たーぼう at 2007年07月09日 23:04
緑、赤、青、橙、どれも同じようなもんです。
やつら時刻表の時間は、だいたいこれくらい程度。最悪、間引いてやがる。
山陰路線でも、緑に比較して、一●、日●は使ってて心地が良いです。
やつら時刻表の時間は、だいたいこれくらい程度。最悪、間引いてやがる。
山陰路線でも、緑に比較して、一●、日●は使ってて心地が良いです。
Posted by ちりめん at 2007年07月09日 23:07
あまりバスに乗らないので、たまーに乗ると驚いちゃいますよ。
「お客様は、神様だ」と思ってもらわなくてもいいけどそれ相応の対応はして下さいっておもいますね。
以前福岡に住んでたのですが、西鉄は確かにスゴイですね。きちんと対応してくれる。
うちの嫁(福岡出身)は、広島に来たとき「どうなっとん?」ってよく切れてましたねぇー。
「お客様は、神様だ」と思ってもらわなくてもいいけどそれ相応の対応はして下さいっておもいますね。
以前福岡に住んでたのですが、西鉄は確かにスゴイですね。きちんと対応してくれる。
うちの嫁(福岡出身)は、広島に来たとき「どうなっとん?」ってよく切れてましたねぇー。
Posted by くらちゃん at 2007年07月09日 23:45
定刻よりはやく通り過ぎるバスなんて・・・!絶対に嫌ですね~!
ちゃんと考えていただきたいですよね。
ちゃんと考えていただきたいですよね。
Posted by このは at 2007年07月10日 10:22
BOO-G>
やはり、胡坐をかいていますよね!
こんな状態では一向に改善はされないでしょうね。
たーぼうさん>
べ、別に立候補とまでは…
ちりめんさん>
ほんと他所の町のバスに乗るとびっくりしますよね。
でもそっちの方が普通なんでしょうけどね。
くらちゃん>
ですねですね~
西鉄は、ほぼ独占企業なのに素晴らしいです。
このはさん>
まったくねぇ!
公共交通機関という意識が無いんでしょうね。
もう少し、頭使ってもらいたいですよ。
すぐに分かることなのに…
やはり、胡坐をかいていますよね!
こんな状態では一向に改善はされないでしょうね。
たーぼうさん>
べ、別に立候補とまでは…
ちりめんさん>
ほんと他所の町のバスに乗るとびっくりしますよね。
でもそっちの方が普通なんでしょうけどね。
くらちゃん>
ですねですね~
西鉄は、ほぼ独占企業なのに素晴らしいです。
このはさん>
まったくねぇ!
公共交通機関という意識が無いんでしょうね。
もう少し、頭使ってもらいたいですよ。
すぐに分かることなのに…
Posted by やまちゃん at 2007年07月10日 12:29
名古屋も名鉄の独占状態なので、サービス⇒悪。料金⇒高。
滅多に公共交通機関を利用しない私でも不満だらけです。
でも、時刻表より早く来るバスがあるなんてビックリです。
滅多に公共交通機関を利用しない私でも不満だらけです。
でも、時刻表より早く来るバスがあるなんてビックリです。
Posted by MAMMUT at 2007年07月10日 17:43
独占企業の怠慢とでも言いましょうか!
車の運転にしかり県民性かもしれませんね。
路線バスに限らず観光バスも似たようなもんだと、家の団地の東通路大型禁止なのに平気で通り抜けしてますもんね~
車の運転にしかり県民性かもしれませんね。
路線バスに限らず観光バスも似たようなもんだと、家の団地の東通路大型禁止なのに平気で通り抜けしてますもんね~
Posted by 河ちん at 2007年07月10日 17:55
怒ってられますね~(^^;
最近,H電の「電車の方」は,車掌がマメに巡廻したり,「指差し呼称」を以前よりもしっかりやるようになったりしていて,見ていて「おっ頑張っとるやん」と思っていたのですが・・・
最近,H電の「電車の方」は,車掌がマメに巡廻したり,「指差し呼称」を以前よりもしっかりやるようになったりしていて,見ていて「おっ頑張っとるやん」と思っていたのですが・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年07月10日 20:49
MAMMUTさん>
名古屋もそうなんですね~
しかし、どう見てもおかしいでしょ!
定刻より早く来るなんて!!
河ちん>
まったくの怠慢ですね!!
ただ、団地の東進入路はバスは除くだったと思いますが…
寅海苔さん>
う~ん、軌道を走る乗り物は管理が行き届きやすいんでしょうかね~
無軌道のバスは、まったく無法ですね!!
教育が成ってない…いや会社方針でしょうね!
利用者をバカにしてます…と思いますね。
名古屋もそうなんですね~
しかし、どう見てもおかしいでしょ!
定刻より早く来るなんて!!
河ちん>
まったくの怠慢ですね!!
ただ、団地の東進入路はバスは除くだったと思いますが…
寅海苔さん>
う~ん、軌道を走る乗り物は管理が行き届きやすいんでしょうかね~
無軌道のバスは、まったく無法ですね!!
教育が成ってない…いや会社方針でしょうね!
利用者をバカにしてます…と思いますね。
Posted by やまちゃん at 2007年07月10日 22:14
大昔ROXY MUSICがAVALON出して日本ツアーやった時、広島には来なくて、福岡サンプラザ(サンパレス?)まで見に行ったことあります。たぶん25年位前のことだ。
その時福岡市内で乗ったバスは、バス停に着くたびにエンジン切ってました。
省エネとかアイドリングストップとかが流行るずっと前のことです。
広島とは随分違うなあと思いました。
その時福岡市内で乗ったバスは、バス停に着くたびにエンジン切ってました。
省エネとかアイドリングストップとかが流行るずっと前のことです。
広島とは随分違うなあと思いました。
Posted by 元248 at 2007年07月12日 19:06
バス停だけじゃなかった。信号待ちの時もエンジン止めてたな。
Posted by 元248 at 2007年07月12日 19:08